賢い主婦になるために【暮らしのこと、お金のこと】

主婦に役立つ 家族の生活の質を上げる 暮らしを楽しむ 賢く生きる そんな事を意識しながら情報を集める日々。 集めた情報や勉強したことを記録したいと思います。

ひつじのショーン展 広島県立美術館

ひつじのショーン展へ行って来ました。

 

着いてみると県立美術館の地下駐車場は満車。

隣の縮景園前の駐車場も並んでいる状態。

ただ、すぐ近くのコインパーキングからちょうどのタイミングで一台出たのでそこへ。

 

美術館に着いてみると、ショーン展は3階。

日曜日の午後、更に夏休み中。

混んでるかな、と思いましたが、適度に人がいる状態。

人が多くて見れない、という事はなかったです。

子供が騒ぎそうで、ゆっくりは見れなかったけど行って良かったです。

 

けど思い返してみたら、子供もいたけど大人だけで来てる人の方が多かったような気がします。

大人のファンが多いのかな。

 

再入場は不可、出口を出たらすぐにグッズ売り場。

お目当だった手ぬぐいは、残り一種類になっていました。

希望な手ぬぐいは完売てました。

私は巾着袋を購入。

おやつ入れにします。

 

そうそう、チケットが一般1200円、小・中学生600円です。

これが前売り券だとそれぞれ200円ずつ安くなります。

安くなったぶん、駐車場代くらいになるかも!と思いまして、急遽一番近くのコンビニ、ファミマにチケットを買いに行きました。

しかし…

店員さんにも操作してもらいましたが、ひつじのショーン展は見つけられず。

ファミマでは扱ってないのでしょうか⁈

 

仕方ないので、そこからセブンイレブンへ移動。

セブンイレブンではすぐにひつじのショーン展のチケットを購入する事ができました。

しかし!!

セブンイレブンで買って行っても、当日だと当日券になるんですね!!

恥ずかしい事に、知りませんでした…

 

前売り券、セブンイレブンで買えると書かれていたんですが、どのタイミングで買えば前売り券になるんでしょうか…

ちょっと勉強してみます。