賢い主婦になるために【暮らしのこと、お金のこと】

主婦に役立つ 家族の生活の質を上げる 暮らしを楽しむ 賢く生きる そんな事を意識しながら情報を集める日々。 集めた情報や勉強したことを記録したいと思います。

忙しい人はレジかごバッグ

【エコバッグはどんなの使ってる?】

 

我が家は家族が多いので、スーパーで買い物すると袋詰めが一苦労。

けどこれは、赤ちゃんがいなければ大した問題ではないことです。

ちょっと人より時間がかかるだけ。

 

私は今まで普通のエコバッグを使っていました。

例えばこんなの↓

 

LOQI(ローキー)エコバッグ

 

LOQI(ローキー)エコバッグ

 

今まではこれで不便を感じた事がありませんでした。

ですが・・・

赤ちゃんを連れてスーパーへ行くと色々と不便を感じるものですね。

 

こういうエコバッグは、折りたたんで普段のバッグに入れて持ち運べる良さがありますが、袋詰め中でもクタッとなってしまうんですよね。

私はいつも抱っこひもで前に子供を抱っこしながらの袋詰めなので、子供が前にいる不自由さもあり、このクタッとするせいでチャチャッと袋に詰めれない・・・。

すごくモタモタしてる。

どうしたものか。

 

【レジかごバッグに変えてみました】

 

子供がまだ生まれたばかりの頃は、抱っこさえしていたらおとなしかったのでレジ後のモタモタもどうにかやってこれましたが、いよいよそうもいかなくなってきました。

どうしたものかと考えて、エコバッグをレジかごバッグに変えてみました。

 

例えばこんなのです↓

レック coracu marine クール レジかごバッグ

ギンガムチェック柄 ポータブルショッピングバッグ ブラック KD151026BK

レジかごにすっぽりはまるタイプのバッグです。

このバッグの存在は前から知っていたのに何故か一度も便利そう!

と思ったことがなかった・・・。

 

侮っていました。

 

すっごく便利ではありませんか!!!

 

 

【このバッグに入れてください】

 

レジでお会計をする時に、「このバッグに入れてください」とレジかごバッグを

差し出すと、快く入れてくださいます。

今までは、レジを通した商品はからのかごに入れて、お会計が終わったらそのかごから私が買い物バッグに入れて、としていましたが、これならそんな無駄はありません。

レジを通したらレジかごバッグに入れてくれて、お会計をしてササッと帰れます。

もう、袋がクタッとなってモタモタするとかの話じゃありません。

自分で袋詰めしなくてよいんですから♪

 

な、なんでこんな効率の良いことに今まで気づかなかったのか・・・。

とにかく便利なんです!!いまさらですが・・・。

 

まだ使っていなくて袋詰めに苦労されているかた、お勧めします!!!