賢い主婦になるために【暮らしのこと、お金のこと】

主婦に役立つ 家族の生活の質を上げる 暮らしを楽しむ 賢く生きる そんな事を意識しながら情報を集める日々。 集めた情報や勉強したことを記録したいと思います。

アマゾンファミリーを1年使ってみました

【近所で買うよりラクで良い】

 

第三子が生まれてすぐ、アマゾンファミリーに入会しました。

 

臨月に入ってから、いつ生まれても良いように新生児用の紙おむつは楽天でまとめ買いしていたのですが、おむつを買い続けるのならアマゾンファミリーがお得だと聞きまして。

 

年会費3900円がかかりますが、初年度は3900円分のクーポンがもらえるということで、±0円。

私はお得感より、おむつとミルクを買って、持ち運ぶ大変さを軽減するために加入しました。

 

【定期オトク便】

 

アマゾンファミリーには定期おトク便という制度があります。

これは、何か月毎に定期購入する制度。

 

例えば、パンパースのⅬサイズを2パック、一か月毎に届くよう設定しておきます。

これを設定しておくと、毎月注文せずとも自動的にパンパースのⅬサイズが2パック届くのです。

さらに、この定期おトク便制度を利用して購入すると15%オフになるのです。

これはお得!!!

 

 【だけど定期購入は難しい】

 

この便利でお得な『定期おトク便』。

だけど、私はおむつで使うのが難しかった・・・。

なぜなら、生まれてからの一年間はおむつのサイズがどんどん変わるから・・・。

 

新生児用から→Sサイズ→Mサイズ→Lサイズとぐんぐん大きくなります。

一か月後にはサイズアップしている可能性なんてかなりあります。

ではどうしたものか。

 

 【定期おトク便の解除はすぐできる!!】

 

定期おトク便を解除するのはとても簡単!!

クリック一つでできるので、電話して、オペレーターさんに引き留められて・・・

なんてことはありません。

ペナルティーなんかも、もちろんありません。

 

 【では、どうすれば良いの??】

 

定期おトク便の15%オフで購入したい!

けど定期的に同じものは必要ない!!

 

そんな時は、まず定期おトク便で注文します。15%オフになります。

その後、忘れないうちにその商品の定期おトク便を解除します。

 

これだけで大丈夫です。

 

そして、またおむつを注文したいな、と思ったときに定期おトク便で注文し、15%オフで購入。

その後、忘れないうちにその商品の定期おトク便を解除。

 

私はこれを一年間繰り返しました。

私は混合で育てているので、ミルクも購入するのですが、ミルクならサイズアップなんてことはないので一年通して定期おトク便です。

 

買い物に行かずとも、授乳で家事ができない間にスマホから簡単にお得に購入できるのでかなりお勧めです。

 

特に生まれてからの一年間はかなり重宝するのではないでしょうか。

友人が赤ちゃんを出産するなら絶対にお勧めします。

 

【3900円クーポンがないとしたらどうなの??】

 

オムツやミルクを15%オフで購入できるとはいえ、3900円の年会費を払ったとしてもお得なんでしょうか??

 例えば、このミルク。

 

 

私は、オムツはその都度安いものを購入しているので比べるのが難しいのですが、ミルクは生まれてからずっとこれを飲ませています。

 

近所のお店では800グラムのひと箱ずつ売っているのですが、ひと箱2000円を切ったことがありません。

ですが、こちらだと1845円。安い時だと1765円で購入していました。

 

平均して、アマゾンファミリーの方がひと箱200円安かったです。

 

この一年、ミルクもかなり購入したのですが、混合で育てているのでミルクオンリーで育てている方より購入数は少ないと思います。

それでも、25箱購入したと思います。

けっこう飲んでますね・・・。

 

200円×25箱で5000円

年間で5000円はお得に購入できました。

3900円のクーポンがなかったとしても、年会費の3900円は元を取れています。

さらにおむつもなので絶対に元は取れています。

 

【次の一年はどうする??】

 

さて、いよいよ我が家もアマゾンファミリーに加入して一年が経とうとしています。

 

次の一年はどうするか考える時がきました。

そうですね・・・。

次の一年は・・・。

 

私の名義では更新せず、パパの名義で新たに加入します。

そうすればまた、初年度の3900円クーポンがいただけるので±0円になります。

お得ですよね。

 

さらに、お友達紹介で1000円分のクーポンプレゼント!というのもあるので、私からパパを招待し、パパが加入。

すると、3900円+1000円、合計4900円のクーポンを手にして加入できます。

 

 

アマゾンファミリーの加入を考えている方がいらっしゃれば、こちらをどうぞ。

https://www.amazon.co.jp/gp/family/signup/info?ie=UTF8&refcust=FLBSGMVURS5F75W6SIRKZOPKUY&ref_type=generic

私からの紹介ということで、1000円オフのクーポンがもらえます。

 

 【アマゾンファミリーに加入して分かったこと】

 

初めは、おむつとミルクを買って、持ち運ぶ大変さを軽減するために加入した私でした。

 この便利さはもうやめることができません。

長男の時には車の運転免許も持っておらず、アマゾンファミリーなんてものもありませんでした。

おむつを切らしてしまい、さらに雨が降ってる中、ベビーカーにレインカバーをかけておむつを買いに出た大変さを今でも忘れられません(泣)

 

世の中便利になりましたね。

車の運転免許を持っていなくても、雨の日でも、田舎にお住まいでも、問題なくラクに安いおむつを購入できます。

 

便利なものは賢く利用したいものです。

 

便利なうえに、その便利さを利用するための手数料のようなものは実質かからないですからね。

さらに、近所で購入するよりお得なくらいです。

マイナス要因が何もないと思います。

 

【まとめ】

 

★3900円のクーポンを利用して、初年度の年会費はかからずに加入する

 

★おむつは定期おトク便で15%オフで購入し、忘れないうちに解除。

 サイズをみながら必要になったころにまた定期おトク便で購入、解除。

 これを繰り返す。

 

★ミルクは定期おトク便で大丈夫

 

★次年度は更新せずに、夫婦どちらかの名義で新たに加入する

 

 以上が一年間利用してみて気づいた事です。

 

 これから出産される方、赤ちゃんを育てている方、参考にされてください。

お得なサービスなうえ、自分がラクできるので、かなりお勧めです。