賢い主婦になるために【暮らしのこと、お金のこと】

主婦に役立つ 家族の生活の質を上げる 暮らしを楽しむ 賢く生きる そんな事を意識しながら情報を集める日々。 集めた情報や勉強したことを記録したいと思います。

倉敷 美観地区

【始まったよ、夏休み】

 

子供たちの夏休みが始まり、どこか行きたい気持ちが強まる中、私の希望で倉敷 美観地区へ。

 

行く前に何を楽しもうかと調べました。

お洒落なお店が多い事が分かり、目的はお洒落なお店巡りに。

 

ランチは三宅商店へ。

ここ、素敵でした。

カレーと桃のパフェを頂きました。

お店の方も感じが良かったので、心地良い時間でした。

 

その後も子供たちと美観地区を散歩。

 

残念ながら、林源十郎商店はお休み。

 

最後にマスキングテープの聖地と呼ばれる如竹堂へ。

ここは、もう品揃えの多さに驚きます!

そしてどれも可愛い。

ですが、子供連れはあまり好ましくないような反応でした。

テープを元の位置に戻さなかったりするんでしょうか…

お子様連れで行かれる方はお子様から目を離さないようお気をつけ下さい。